上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05.11 選挙権
ブログ書かないとね…
放送でもすこし触れていた選挙の話…

やっとのことで、小沢(代表)が辞任した。個人的にはこのまま選挙に突入していただいて、民主党に負けていただきたかったがしょうがないです。

で、衆議院選挙も近いので、海外から在外投票の方法をチェックしてみたが…
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/senkyo/flow.html

この仕組みもわからない…長期で海外の一定住所に滞在する場合はともかく、俺みたいなバガボンディングに近いような場合はどうすれば…??登録に必要な在留届ってホテル住まいじゃあ出せないだろうし…
さらに俺って住民票を節税のために抜くんだよな?その場合、選挙権ってどうなるんだ?

住民票のやつはどっちにしろ役所にいかなければならないので、ついでに聞いてこようと思いますが
おそらく投票できない可能性が高いですね。
衆議院選挙という一番重要な選挙で国民の義務たる投票ができないのは残念ですが
日本国民の皆さんがまともな判断をしていただくことを祈ってやみません。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/9-6c479a13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。