ネット環境の関係で更新が遅れました。
前の記事で書いたように平江街を散歩したときの写真をお送りいたします。

この蘇州には水路が張り巡らされてる地域がいくつかあるのだがその中でも有名なのがこの平江街。
古い町並みを楽しむことができたりします。

DSC09009.jpg

↑まぁ地理的にも日本人観光客が多いので日本語も…とはいえ若干なにいってるか分からんですねw

DSC09016.jpg


↑アートスペースなどを無理やり置いておしゃれスポットにしようとしてました。
(ほかにもお洒落なカフェなども何件か)

DSC09013_20100301111119.jpg


↑久しぶりに見るなーこういう川で洗濯する風景

当然、ここでも少し寄り道して路地裏へ

DSC09018.jpg


↑水路に沿って家が建ってます

DSC09021.jpg


↑道


DSC09031.jpg


↑こっちではこういう細い町の中の道には○○巷って表記を使いますね。

DSC09024.jpg


↑ここでも壁に書かれた落書き?を発見 
私たちの業界ではご褒美です

DSC09044.jpg

↑落書き2
平江路の300番地的な家ということらしいですね。

DSC09038.jpg

↑窓。どこかでみた柄もありますね。

DSC09039_20100302172917.jpg

↑顔に見える?


まぁここは路地裏以外は日本人も沢山来ているのであまり力入れなくていいかなと思ってます。
というわけで次は蘇州博物館をご紹介いたします。ちょっと変わった博物館でした。

↓最後の写真顔に見えてしまった人はクリックを

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/79-d2043152
