「新世界」のある西に向かって老西門を歩いていくと、食料品などを売る商店街にでた。

DSC08906_20100224092824.jpg

↑血が苦手な人は注意!(って遅いかw
いかにもな包丁と摘出された浮き袋がナマナマしい

DSC08911.jpg

↑なんつーか干し終わったころには黄砂と排気ガスにまみれてそうな気もするw

DSC08909.jpg

↑日本人でも読める中国語 「春巻きの皮 向かいにあります」
へーと思って振り向くと

DSC08905.jpg

↑卵屋さんが春巻きの皮作って売ってました

DSC08925.jpg

↑日本じゃこういう売り方じゃあ売れんだろうなぁ

DSC08912_20100224092822.jpg

↑ニラ、ネギ、ワサビ?

DSC08913.jpg

↑東南アジアに比べれば形とか全然きれいだけど、日本は以上に気にしすぎだよなぁ

DSC08921_20100224093205.jpg

↑まぁ元は土に埋まってたりしたものだけどさ。潔癖症はこれだけで中国で飯が食えなくなるらしい。
ドンだけ繊細なんだw


DSC08916_20100224093206.jpg

↑貝類 魚食べてる時点であれなんだけど、中国では中毒ありそうで余り手が出ない

DSC08920.jpg

↑ふと目を上に向けると肉が洗濯物と一緒に干してある。うん 食いたくねぇw

DSC08923_20100224093204.jpg

↑こういう都心でこういうのを見かけると、まだ東南アジアの田舎ででハエがたかってる方がまともに思えるのは多分俺だけ

DSC08924.jpg

↑揚げをみて あかだしの味噌汁が飲みたくなってきた。



新世界はとても退屈な場所だったので、飛ばして次回は田子坊です。

↓ちょっと買い物行ってこようかなと思った方はクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/76-69a0bd19
