無駄にpartを切り過ぎて読みにくくなっているかもしれません。読んでくれている人で読みやすくなるアイディアとかあったら、遠慮なく指摘ください。

さて、老西門をぶらりとした時の写真を載せていきます。

※ぶらりと書いてますが、それまで歩いていた場所と雰囲気が違いすぎて慣れるまで結構緊張しながら写真撮ってました。


大通り側だとこういう集合住宅があったりするんですが

DSC08843.jpg

↑日本とは洗濯物の干し方のレベルが違いますね。省スペースのために外側に向かって物干し竿が伸びてる。

DSC08887.jpg

↑洗濯物のトンネルを抜けると、そこは


DSC08900.jpg

↑路地裏でした。遠くに見える高層マンションとの対比が面白いです。

DSC08860.jpg

↑上海の中ではかなり家賃は安いんだろうなぁ。

DSC08892.jpg

↑子供たちが描いたであろう、壁の落書き。こういうものも裏路地ならでは。

DSC08891_20100223121655.jpg

↑この落書きを見た辺りから緊張がとけてきました。

DSC08865.jpg

↑色んなところで肉が干されてましたが、あまり食欲をそそられないw

DSC08888_20100223122247.jpg

↑近所の子供たちが「○○ちゃん遊びましょー」ってやってました。

obaachan.gif

↑こういう場所って特にお年寄りが多いのだが、歩くのがとても遅いんだが、自分の脚で歩こうとしているおばあちゃんがいた。10秒で1mくらい。何というか言葉も出なかったが。

DSC08842.jpg

↑白熊のぬいぐるみと一人で遊ぶ女の子…


というわけでpart3に続きます。


↓ちょっと路地裏に行きたくなった人はクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/74-48a0bf76
