物価の高い上海にそう長くいるべきではないのだけれども、
宿のある外灘から歩いていける距離にあるということで
翌日は豫園に足を向けることに。

正直この時、露出あげすぎて写真が悲惨なことになりまくってるのであまり記事にしたくないのですが
まぁせっかくなので。しかも、超有名観光地なので探せばいろんな人が写真撮りまくってると思うので適当です。

というわけで…

豫園の商店街とかある側。はっきり言って作られた観光地って感じなのであまり燃えず…。
ただ、旧正月目前と言うことで飾りやらなんやら↓


DSC08656_20100217122044.jpg

↑正月の飾りの派手さと建物の渋さがマッチしてる気がしないでもない

DSC08657.jpg

↑拡大

DSC08658_20100217122043.jpg

↑上海なのであいつもいます。

DSC08665_20100217122042.jpg

↑日本じゃこんな無茶な建物はあまり見ませんね。

DSC08661_20100217122043.jpg

↑この虎はペプシ、ペプシネックス、セブンアップなどの提供で作られてます。


というわけで庭側の入り口

DSC08681.jpg

↑ぞ、豫園…(三国志で豫州ってのを見てなかったら読めなかったな多分)


豫園内は普通に載せても面白くないので、「借景」と「窓」と「床」特集ということで
(※傾きまくり、あまりうまく撮れてません。ご了承ください)

「借景」(の定義に当てはまるか微妙なものもあるかもだけど)

DSC08686.jpg

↑引きのものを最初にひとつだけ



DSC08687_20100217123447.jpg

↑二重のつぼ型

DSC08710_20100217123445.jpg


↑個人的にふくろうに見えた型

DSC08715.jpg


↑これは…何の形だろう…?

DSC08725_20100217123609.jpg

↑う○こ型(じゃなくて雲かな?)

DSC08713.jpg

↑う○こ型(波が多いVer)


DSC08730.jpg


↑つぼ型

DSC08760.jpg


↑正統派の円形

DSC08690.jpg

↑閉まってるところもいくつか


長くなりそうなので次に続けることにします。

↓面白かった、為になったとおもったらこちらのボタンを押してください。手が滑ったってのも歓迎しますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

↑拍手ボタンもいいけどこっちもよろしく


Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/68-8ff2cd2b
