さて展示物の一部を写真で紹介。ただし↓

※今までの記事を読んでいただいている方はわかると思いますが、特に知識があるわけでもないので
視覚的に楽しめるような写真を選んで掲載させていただきます。
キャプションも大したことかいてないのが毎回申し訳ないです。(写真の質も大概ですが)
また、写真の周囲にケラレが発生していることもご了承ください。


一階は古代時代の展示

DSC07996.jpg

↑もう最近では本物以外の犬にも「ビクッ」とするようになってきました。
トラウマとはこういうことを言うのですね。


DSC08000.jpg

↑力士像 個人的に光の当たる角度とか、表情とか体の捻り方とかがお気に入り。
いい表情してるわぁ。展示の仕方はとても重要だといういい例。


DSC08005.jpg

↑(´゚Д゚`)


DSC08012.jpg

↑日本史の授業で「大和時代の美人」の定義はこんな感じっていわれたのを思い出す。

DSC08010.jpg


↑意図的な整形以外でここまで福耳にできるもんだろうか?と何となく自分の耳を引っ張ってみた作品


2階は陶器の展示

DSC08025.jpg

↑もう最近では(以下略


DSC08026.jpg


↑羽の表現がいいですね


DSC08027.jpg

↑顔の部分の表現と胴体部分の適当さが…

DSC08044.jpg

↑西域の人間を表現しているものと思われる

DSC08046.jpg

↑こちらもそう

DSC08049.jpg

↑拡大。ガッツポーズなんかしちゃって絶対何かいいことがあったに違いありません

DSC08051.jpg

↑日本でもよくお目にかかる仁王像

DSC08052.jpg

↑表情拡大

DSC08053.jpg

↑こういった表現も寺院の装飾でよく見ますね

DSC08082.jpg


↑タイトルを撮り忘れたのだが、これは一体何に使うものなのか。


DSC08083.jpg


↑少なくとも枕元には置きたくない


↓俺もちょっと博物館行って来る!って人はクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/63-e08b9629
