上海で見かけた日本

ということで日本に近いこともありコンビニのファミリーマートがあったりサントリーがシェアナンバーワンだったりする上海ですが
上海で見かけた(そして写真に撮れた)日本を紹介していきます。

DSC07971.jpg


↑地元企業がこんなところにまで進出していたとは(私は名古屋県民です)


DSC07976_20100210003725.jpg

↑味は日本にはないタイプですが作り方は一緒

DSC07977.jpg


↑恐らく頭の上に通天閣とか作られちゃうとおもいます。


DSC07978.jpg

↑若者の夢を喰らって大きくなったサ○ミさんも出店

DSC07991.jpg

↑北京でも見かけましたがたこ焼き。静かなブーム?

DSC08663_20100210003723.jpg


↑もう何がなんだか 無印良品のパクリ臭いけど失敗してる

「雪の恋人」(!)とか「こんにゃくゼリー」とか日本製品のパクリ製品を売ってる香港企業ですw

DSC08817.jpg


↑タイでも売ってたけどなぜ日本の人形を置くのか…プライドがないのかw


DSC08830.jpg

↑回転寿司はどこいっても人気

DSC08837.jpg


↑日本でも見たことないよこんなのw


DSC08851.jpg

↑上海でシェアナンバーワンのサントリー 三得利っていい当て字ですよね。めっちゃ得した気分
もし散盗違とかだったらナンバーワンは無理だったろう


DSC08928.jpg


↑たまたま通ったら「さかえ屋」発見


DSC08929.jpg


↑文章が「韓国全景 五日間」なのに写真が「金閣寺」( ♯^ω^)………


DSC08932.jpg


↑2ちゃんねるのパクリっぽいキャラ


↓金閣寺は韓国起源ニダ<丶`∀´>と思ってる人以外はクリックを

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/60-5d08ca78
