これまで旅を後ろから追う形になっていましたがリアルタイムでも書いていくべきだと思いましたので
ある程度現行の旅の方も追っていきたいと思います。

というわけで東南アジアが終了し、一時帰国した後の上海から(読みづらくてすいません)


ベトナムと中国の国境沿いの町ラオカイにて「正月くらい帰って来い」という日本からの要請で正月は日本でゆっくり過ごしました。(最初から一気に世界一周しようとはまったく思っていないため)

危惧していたように正月ボケが旅に影響して、最初は食事もファーストフードばっかりだったり、宿で長いこと寝てたり…東南アジアで何時間でも過酷な状況の中にいられた人間とは思えませんでした。(まぁ野宿はしてませんが)

DSC07934.jpg


↑到着が夜ということもあって空港からもリニアモーターカー
どうみても「キンニクマン」です。どうもありがとうございました。


DSC07944.jpg


↑450km/hは出ると聞いていたのですが300km/hまでだった。


DSC08993.jpg


↑宿140元/泊 当然ながら?英語はまったく通じなかったけど徒歩10秒で外灘の好立地(一本北にユースホステルあるけどね)

DSC07945.jpg



↑宿の近くの南京東街。カメラとかガイドブック出すと「レディ?レディ?」もしくは偽高級時計を売りつけられるので注意


DSC07945_20100209223639.jpg


↑宿の近くの壁にて、個人的に壁に文字が書いてあるのは好きだ。


DSC08989.jpg



外灘エリアは五月の上海万博にむけて絶賛工事中…


その2に続く
Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/58-406dc12f
