タイのコンビニ(セブンイレブンが多い)では日本を思い出すアイテムが結構あったりする。

DSC08663.jpg


↑タイ製造のお菓子 「どうぞ DOZO」
こういったお菓子はタイ人が面白いと思った言葉を使うらしい。
にしてもソーセージ味は縦棒なのになぜ 「ジャパニ|ズライスクラッカ|」なのか聞きたいw


DSC08664.jpg

↑タイグリコが製造しているためか、日本語も記載されている。台湾と同じで日本語はブランド。


DSC08665.jpg

↑一番ラーメンだが出前一丁の姿がみえる… これだけ倍くらい高かったりする。

DSC08666.jpg

↑コイケヤのカラムーチョ あのおばあちゃんのキャラクターがいない…;;

DSC08667.jpg

↑お酒の棚。なぜ紐が付いているかというと、タイはアルコール類の販売に時間の制限があったりして17:00-0:00までしか買えなかったりする。にしても、日本じゃこの管理方法はないなw

DSC08669.jpg

↑向こうのカップラーメンは中にプラスチック製のフォークが入っていたりする。二つに折れて結構便利w
Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/41-1bb399e1
