上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-パソコンに関して-
旅に持っていくPCをどうするか迷ってましたが、重量&盗難に対しての価格を考えてネットBOOKにする予定です。
品質で行けば、レノボとhpと東芝らしいのですが、よく考えたらレノボであれば、先輩に頼んで社員販売が使えるわけで…。定価から約三割引で購入予定。(まぁ量販店の価格とそこまで変わらないけど…)いや知り合いにhpもいるんだけどね…

量販店に行くとAcerやらが結構前面に出てるけれども、初期不良が多いらしく、やはり従来のメーカー製品を購入したほうが信頼性は高いようだ(特に基盤部分)

hpのHP2133 Mini-NotePCに搭載されているVIA C7®-M ULVという最近シェア拡大中の台湾製のチップも気になったが、今回はintelのAtomチップ搭載のLenovo製品を大人しく購入します。

海外での修理窓口もIBMのネットワークを引き継いでいるため、世界各地にあるようだ。
(DVDドライブだけは別で調達するけれども、レノボで購入したほうが修理は楽そうだなぁ…)

パナやソニー辺りの高価格モバイルPCに比べれば耐久性はないが、盗難を考えるとまぁしょうがない。

こいつ⇒IdeaPad S シリーズを購入予定

-ザックについて-
こっちについても、大容量のバックパックの購入が初めてなので、色々考えていたが、↓の購入を予定してます。

Deuter(ドイター) エアコンタクトプロ60+15 

どこも定価から10%引きで3万円くらい。上部がディバックになるのとバックカバー内蔵が気に入ったのと、同価格の物の中では機能性がいいのが特徴(ドイターは他メーカーに比べると全般的に安いらしい)
ただし、フロントアクセスの為、便利な反面盗難が怖そうだ…。
防犯用のネットをつける必要がある気がするので、モノが着たら買いに行こうと思う。
あとは、軽量のキャリーを購入予定です(結構楽らしいので)

まぁちょっと高いけど、カメラの装備と一緒でほぼ一生モノなので、いいかなと…。

ドイターオススメしてくれた視聴者の方ありがとう!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/3-2d61398f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。