上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
休日にすべてのストレスを発散するような中国の人々のエネルギーに背中を押されながら
万春亭への坂道を登っていく。

けい7

↑途中、こういった光景も観れますw


坂道を登り、廟にたどり着くとそこにはえもいわれぬ光景が広がっている。(下のほうの写真参照)
故宮博物院(つまり古い歴史的建造物に興味がない日本の若者は多いと思うが(実際同じ宿で故宮博物館に入った日本人は俺だけだった)
故宮博物院は飛ばしてでも、この光景だけでも観ていったほうがいいと思う。

残念ながら撮影は禁止だったが、この廟には結構大きな仏像が鎮座していて現地の人々が拝を上げるのをみることができる。
宗教は毒だといわれた中国も今は昔なのかとおもうと感慨深かった。(考えが古いって?)

けい3

↑自分も父母の背に負われ色んな景色を見せてもらったに違いないが、
残念ながらこの歳では覚えてないのが残念だ。


けい2

↑風景だけの写真って味気ないのでこういった写真もこっそり撮影してみる

けい8

↑文化物は大切に
日本人も人のことは言えないが、あまりそういった気概をもっているとは言いがたい
(落書きだらけの万里の長城でも同じことがいえた)


けい1

↑万春亭の近くで撮影
自分の世界に入ってました。これもまた休日の有意義な過ごし方の一つかも
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aroundtheworld01.blog34.fc2.com/tb.php/28-879656c7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。