上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.14 FONについて
昨日のニコニコユーザー生放送にて海外からのユーザー生放送について話をしていたところ
視聴者の方から「fon」を検討してみたら?と言われたので、検討してみた。

欧州から鳴り物入りで入ってきたときは注目されていたが、最近全然話を聴かなかったので、言われて初めて気づいたよ。
現在の接続可能場所を示したfonmapはこちら⇒http://maps.fon.com/

調べてみると、正直なところ使えたもんじゃないという意見が多かった。
住宅街にそもそもいくかという話や、電波の範囲が狭くて場所によっては、拾えたモンじゃないって話もある。
iphoneにもfonmapのアプリがあるけど、海外のネットワークに接続できて初めて使えるわけだし…。
マクドナルドを見つけるほうが早いってのは妙を得てると言わざるを負えない。


まぁでも、本拠地のスペインにも行くわけだし、つながれば儲けモンという観点で、2000円は捨て銭だと思って買ってみようかなと思っている。
現行のルーターがmacに対応していないのと、設定時のミスでiphone/ipodtouchの接続ができないので
まぁ海外で使うというのはあくまで「おまけ」程度で考えればいいかなと思ってます。

性善説と好奇心によって支えられるサービスってのは面白くて好きだけど、なかなか難しいね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。